IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

Appleの新型「MacBook Pro」の発表

Appleは10月27日に、新型パソコンである、「MacBook Pro」を発表しました。

ちょっと調べてみると、前作が発表されたのは2015年3月だったんですね。それほど

経ってないのに、はよから新作でございますか。

「タッチバー」を搭載したということで、これまでよりも操作性が上がるのでしょうか。

それぞれのソフトウェアによって、好きなように機能を割り振れるのだとか。

ただ、従来のファンクションキーが必要な方には、従来のタイプもある様子。

それに、タッチパネルのほうは少々お値段が張るようです。

選べるのは13インチと15インチで、タッチパネルかファンクションキーか選べる

のは13インチの方だけなのですが、3万円の差がある様子。これぐらい差があると、

ファンクションキーでもいいやって顧客が出てきそうですね。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

ちなみに、気になるお値段は14万8800円(税別)からと言う事です。

今まで、どのパソコンでもファンクションキーだったので、今回のアップルさんの

試みは斬新ですね。それが吉と出るか凶と出るかは、、蓋を開けてみなければ

わからない。ですね。

それにしても、今回の、「MacBook Pro」。本体自体の薄さは薄くできても、

重さまではなかなか大幅にはカット出来ないんですね。やはりこれ以上は

難しいのか、、何にせよ、発売が楽しみではあります。しかしこれって

やっぱり、有線でつなぐのは難しいですかね!?LANケーブル。(笑)

今日は、ここまでです。