IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

サムスンが、ギャラクシーノート7の充電を6割に制限

サムスンが、例の発火事件を受けてギャラクシーノート7の充電を

6割しか充電できないように、ソフトウェアアップデートで制限を

かけるんだそうですよ。

発火しないために充電を制限するのだと思いますが、ただでさえ

充電がすぐなくなるスマホでバッテリーまでまともに使えなく

なるとか、、どんだけ使い勝手が悪くなるんでしょう(汗

しかし疑問。これだけネットでも新聞でも騒がれているにも

関わらず、どうして機器回収率が低いんでしょう。私はギャラクシー

ユーザーではないので正確には判りませんが、もしかして、60

パーセントの充電でも十分に使えるとか、そこまでスマホは進化を

遂げているのですか??だったら私もipadやめてスマホにしようか

なー。。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="3629978829">

そんな訳ないですね。皆、機器を交換しに行くのが面倒なんだろうか、、

発火するかもしれないのに。中々勇気あるなー。私は昔、乾電池を

ポケットに入れていたら物凄く熱を持って、少し火傷した覚えがあります。

一緒にお金と鍵を入れていたので、何か反応したのかもしれませんね。

ちなみに、機器交換をした後でもやはり不具合と言うか、発火事件は

起こっているようなので、単純にバッテリーの不具合と言うだけでは

無いのかも知れないですね。サムスンさんは大きな会社なので結構な

痛手でしょうが、ここは大手の維持と意地をかけて、是非とも汚名返上を

狙ってほしいですね。

関連記事

スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず?

サムスンのギャラクシーノート7、日本では、、

NTTドコモのスマホ MONOだってさ。