IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

フェイスブック、求人市場に参入

フェイスブックが、就職難に切り込む!何てカッコ良く 書いてみたものの(笑)、単純に企業と求職者を繋ぐ一つの デバイスになりそうですね。 しかしながら。前から私は書いていますが、フェイスブックは 「あくまで知り合い同士のつながりの為のツール」では 無かったのでしょうか? もう単純に、いろんな方法で知り合い同士の繋がり以外の ビジネスをしていくんだったら、そんな垣根取っ払って しまえばいいんじゃないかと思うのですが。 そもそも、企業と求職者は「知り合いではない」ので。 ページ宣伝をするにしても「知り合いではない」他人に アプローチをしていく訳ですよね。 何のためのフェイスブックなの?ザッカーバーグ殿? 知り合い以外の人とつながってはいけないという時点で もう私はフェイスブックを利用する必要がほぼ無いです。 安否確認と言うほど知り合いが居ないです(笑)。 今回の記事は、あくまで就職先を求める方用に書いて 見ただけです。。将来的に、日本でも積極的にその 方法で企業がアプローチを掛けてくれると嬉しいですよね。 ************************************ 激安特価・パソコン周辺機器・ガジェット 専門オンラインショップ始めました。 ほぼ提示されている卸値に近いお値段で 商品を置かせていただいています。 パソコン本体以外の商品については、 コチラもご検討くださいませ。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************