IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

記事ルール変更のお知らせ

今更なんですが、IT資格に直接関係のない、ITネタや雑談に関しては

今まで記事の冒頭に「@」をつけていたんですが、

とある方に、その方法は記事が読まれにくくなってしまう、SEO的に

そうなる可能性が高い、との事なので、訂正しましたので報告します。

読まれなければ、一生懸命ブログやってても何やってるのか

判らないので、、、

それで、私あまりSEOとか気にした事無かったんですが、

SEOって何よ?っていう方にご説明を。

サーチ・エンジン・オプティマイゼーションの略で、まあ簡単に

検索エンジン最適化っていう意味です。そのまんまなんですが、

まあ、何か検索エンジン(例えばヤフーさんとかグーグルさんとか)

の上位で皆さんにウチのブログを見てもらおうと思えば、そういった

最適化を意識していかなければいけない、との事です。

しかしながら、自分のブログなんてそんな検索エンジンの上位に

食い込めるとは中々思いませんが、、それでもやらないより

マシだと思うので(笑)。

IT初心者用のブログも数あるでしょうが(数えたわけでは無いですが)

その中でも長い事親しみを持ってもらえるようなサイトにして行きたい

なぁとは思っています。

それでは、引き続き宜しくお願いいたします。