IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

iPhoneでSuicaの一部機能が使えない???

ちょっと、気になった記事があったので確認してみたんですが。

iPhone7でSuicaのサービスが利用可能になるそうなんですが、

このスマホでのSuica利用において、以前のモバイル用のアプリは

一部、使えないのだそうです。

何やら、面倒くさそうな感じになっていますね。

かくいう自分も、今はガラケーiPadなんて

使い方をしていますが。そのうちスマホに交換に

する際は、こんな面倒な手続き等が必要に

なってくるのでしょうか、、勘弁してください(汗

とにかく、機種変更する前に、手続しなきゃデータが

引き継げないみたいなので、もし該当するユーザー様

いらっしゃるのなら気を付けてくださいませ。

ちなみに僕も長いこと携帯電話は使ってきましたが、

その時々の携帯の中に入っている各データは

データ写し自体、あきらめていました(笑)

面倒なんですもの!!

ただ、Suicaは旅行に行ったときに少し使ったことがあります。

便利でよいですね。

それにしても、ですよ。

新しく機種を開発するのなら、機能もちゃんと

有効に使えるように開発してほしいものですよね。

それか、パッチを当てられるようにするとか、、

PCじゃないからそういう対策は無理なのかな??

何せ、上手く解決出来れば良いですね。

関連記事

WI-FIについて

【IT資格】ITって、何?

USBの規格について