IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

初心者におすすめの激安特価ノートPCをご紹介

いきなりですが、初心者さんにもおすすめのノートPCを ご案内します。このブログを読んでくれている読者様から 今のパソコンが古くなったので2台目が欲しいが、あまり お金を使いたくないとの事で。 私なりに調べた所、そこそこのお値段でまぁまぁ使えそうな (失礼)ノートパソコンを少し選んでみます。 まず、コレ。 何でコレなのかと言うと、別にベストセラー1位と書かれているから ってだけでは無いんです(笑)。 料金が物凄くお買い得ですよね。で、WIN10にも載せ替え可。の WIN7ですよね。スペックは、本当そこそこなんですが、、、 何が良いかって、WIN10に替えようとしたときに公式で可能と なっている点です。読者の皆さんはご存知かどうかは判りませんが、 WIN10に「勝手に」アップグレードされて、その後の自動更新で パソコンの調子が悪くなった、、何て聞いたことありませんか。 これ、WIN10をクリーンインストールしていない事が原因の一つで、 もう一つが「PCメーカーがそもそもPCスペックに合っていないため 推奨していない」と言うパターンです。厳密に言えば、WIN10に アップグレードする前には、PCメーカーに問い合わせてスペック的に 動作環境が整っているかを確認すると言うのが理想です。 ですが、面倒ですよね。ホントに(笑)。 なので、こうやって公で積み替え可能となっているんだから、何か 問題が起こればパソコンメーカーで対応いただけると思いますし、 そういった意味でもオススメではあります。 もう一つだけ紹介しますね。 こちらは最初からWIN10付、そしてofficeがついていて、 HDDも750GB。初めに紹介したPCより少しスペックが上 ですね。これもまた特価品。覗いてみるだけでも価値が 有るかも知れませんね。 参考までにどうぞ。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 【セキュリティ】ランサムウェアへの感染対策(追記) 【セキュリティ】スマホ遠隔操作ウイルスの症状 【セキュリティ】LINEの乗っ取り対策、対処法