IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

USBの規格について

USB3.0って、流行ってないのかな?ふと思いまして

(IT初心者の方に。ご存知の方も多いと思いますが、簡単に言えば携帯電話の

先っちょのトコです)調べてみたところ。

別に流行ってないわけではないらしいんですが、やはり携帯とかの差込口の

互換性が2.0と無いため、そちら方面ではあまり使われてないっぽいですね。

転送速度自体は10倍ぐらい速いらしいんですけどね。取り敢えず速すぎて

他の機器がその速度スペックについて行ってない、、って感じですかね。

まあしょうがない、徐々に開発して下さいな、開発者の皆様!