IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

グーグル(google)が検索アルゴリズムを変更

この度、グーグルが検索結果のアルゴリズムを変更 すると言う事です。が、内容は何て事のない、低品質 コピーサイトみたいなものは検索結果が低くなり、 オリジナルサイトは検索結果が高くなる、と言うもの らしいですが このサイトってオリジナルになるのかな???(謎) 一応、IT資格についてお伝えしている内容はソース元 確かなものを自分なりに解釈し、解りやすく書いて あるつもりなんですが。後は単純に時事ネタなどで 気になったものをご紹介していますが、これはある意味 パクリと言えばパクリですね(笑)。 音楽等でも言える事ですが、元々12音階しかない物で 作品を作るんですからどこかはカブって来ると思うんです けど、それぞれ個人が頑張ってお役に立とうとサイトを 立ち上げているんですから、グーグルはキチンとその辺り 見極めてほしいですね。(別に自分がそうだと言ってる 訳では無いですけど(笑)) ロボットで巡回しているらしいですから、判断がキチンと つくのかな、と常々思っていますので。 本日の記事は殆どグチと言うか、雑談ですね、、 これからもお役に立てる記事を書いていきますね。 ************************************ 激安特価・パソコン周辺機器・ガジェット 専門オンラインショップ始めました。 ほぼ提示されている卸値に近いお値段で 商品を置かせていただいています。 パソコン本体以外の商品については、 コチラもご検討くださいませ。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************