IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

電子書籍があまり売れない理由

電子書籍。電子端末で見ることの出来る書籍の事ですが、 前に一度ネタにしたことがありましたね。今現在でも やはり、紙媒体程には売れていないそうです。情報ツール として、新聞からネットニュースへ移行していくには 割とスムーズだったのですが、、(新聞は好きですよ。 もう少しコンパクトにまとめられると良いんですが) 結局の所、自分的にまとめてみると ・紙媒体で発行している全ての書籍が電子化されている 訳ではない ・ページの読み込みに時間がかかる ・バッテリー上りが心配 ですかね。
スポンサーリンク
特に一番は大きな原因になると思いますが、まあ雑誌とかに なるとサイズ的にも電子書籍だと少し小さくなってしまうので 扱いにくいなども有るかも知れませんが、少なくとも私が 愛読しているような雑誌は電子書籍にはほぼ皆無ですね。 で、二番目も意外に原因となりそうですね。実際電子書籍 リーダーを使ってみての感想ですが、やはり紙媒体みたいに パラパラめくることが出来ないので、他人に見せたり説明 したりする時には少しストレスになりますね。ひょっとしたら 私の使った電子書籍端末が古い型だっただけと言う可能性も 捨てきれないですが、、 三番目。これは各自気を付ければ良いことですね。(笑) 雑誌はともかく、漫画本などの場合は集めるのも好きと言う方も いらっしゃるでしょうし、今後も紙媒体の書籍中心のままで しょうね暫くは。 それにそんなに紙媒体発行が減ると、印刷屋さんが路頭に迷う ことに、、(汗) ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 学校や公園に無線LAN、整備方針 AI(人工知能)が小説を作れるのか タウンWI-FIが仕様変更で、WI-FI自動接続可能に