IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ウェアラブルのスマートウォッチ、血圧も

ウェアラブル機器の代表格として、スマートウォッチが 発売されていますね。最近は、血圧計も一緒になっている ものが発売される予定みたいです。 元より、このスマートウォッチと言うのは健康面を気にする 人々が身に着けるシーンが多いもので、消費カロリーや 心拍数などを測ったり、スマホなどと連動させて記録したりと 言う使い方をする事が多いみたいですが、まだ発売されて いないとは言え、血圧計も一緒に標準装備される事もあるかも しれませんね。
スポンサーリンク
そちらは明るい話題なのですが、逆にこのウェアラブル市場と 言うのは当初の予定よりも使用者が少ない、イマイチ流行に ならないと言う話です。 要は、需要が限られているために(スポーツする人とか健康に 気を付けている人とか)あまり流行らないんだと思いますが、 個人的には新しいもの好きですし、価格もピンキリなので どれもこれも高いと言う訳ではないですから、気が向いたら 手を出してもよいかなーなんて思っています。 後は、電源の問題ですかね。スマホみたいに結構な頻度で イチイチ時計を充電しなければいけないのは面倒ですよね。 かと言って、あの大きさではそれも致し方なしですかね。 腕時計と、スマホとの住みわけが上手く出来ればもっと 流行ると思うんですけどねー。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 学校や公園に無線LAN、整備方針 AI(人工知能)が小説を作れるのか タウンWI-FIが仕様変更で、WI-FI自動接続可能に