読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ウェアラブルのスマートウォッチ、血圧も

ウェアラブル機器の代表格として、スマートウォッチが 発売されていますね。最近は、血圧計も一緒になっている ものが発売される予定みたいです。 元より、このスマートウォッチと言うのは健康面を気にする 人々が身に着けるシーンが多いもので、消費カロリーや 心拍数などを測ったり、スマホなどと連動させて記録したりと 言う使い方をする事が多いみたいですが、まだ発売されて いないとは言え、血圧計も一緒に標準装備される事もあるかも しれませんね。
スポンサーリンク
そちらは明るい話題なのですが、逆にこのウェアラブル市場と 言うのは当初の予定よりも使用者が少ない、イマイチ流行に ならないと言う話です。 要は、需要が限られているために(スポーツする人とか健康に 気を付けている人とか)あまり流行らないんだと思いますが、 個人的には新しいもの好きですし、価格もピンキリなので どれもこれも高いと言う訳ではないですから、気が向いたら 手を出してもよいかなーなんて思っています。 後は、電源の問題ですかね。スマホみたいに結構な頻度で イチイチ時計を充電しなければいけないのは面倒ですよね。 かと言って、あの大きさではそれも致し方なしですかね。 腕時計と、スマホとの住みわけが上手く出来ればもっと 流行ると思うんですけどねー。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 学校や公園に無線LAN、整備方針 AI(人工知能)が小説を作れるのか タウンWI-FIが仕様変更で、WI-FI自動接続可能に