IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

LINEと年賀状離れについて

最近は、LINEで年賀状の代わりに、新年の

挨拶をする人も増えているんだとか。で、

結果的に年賀状離れが起こると言う訳なん

ですが。

少し前から、年賀状ではなく、メールで新年の

挨拶を済ませる人が多く、その際には通信会社

各社とも電話やネット関連が繋がりにくくなる

という現象も問題になっていましたね。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="3629978829">

今回、LINEやメールで新年の挨拶をする場合は、

WI-FIを使用して送信して貰うことを各通信会社

が推奨しているみたいです。要は、通信の流れが

例年通りだとパンクしてしまう事が容易に想像

出来るからでしょうが、、

かくいう私も年賀状は基本的には出さず、送られて

来た場合のみ送り返させていただく、というスタンス

です。面倒だというのもあるんですが、とにかく

余分な時間を削りたいと言うのが一番ですね。

現状、自分の専用時間を取れるところが実質、この

ブログを書く時間ぐらいしか無いためにどうしても

そうなって来るんですけどね。後、メールも基本的に

しないです。個人的にはそんな詫び寂びも無い

ものを送っても意味がない、と思っています。

文化としての側面が大きい年賀状、送るならもっと

時間が欲しいです。

ちなみに。年賀状はいつまでに出せばよいのか。

クリスマスまでに(25日)までに出すように、との

事ですので今年はもう過ぎていますね(笑)。

来年、もし誰かに年賀状を出すご予定がある方は

覚えておくとよいかも知れませんね!

************************************

ツイッター、公開中です。

「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします!

相互フォロー大歓迎です!

************************************

関連記事

学校や公園に無線LAN、整備方針

AI(人工知能)が小説を作れるのか

タウンWI-FIが仕様変更で、WI-FI自動接続可能に