IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

「Facebook Messenger」グループビデオ通話対応機能搭載

スポンサーリンク
私もたまーに使うFacebookメッセンジャー。これが今度 グループビデオ機能が出来るそうです。 もとより、スカイプ何かでテレビ電話機能みたいなのは他でも ありましたけど、複数となると、、やったこと無いのでわかり ませんが、一番初めに思ったのは、面白そう!ではなく 重そう、、でした(笑)。このへん大丈夫なんですかね?? だって最大6人までってありますけど、家の有線ブロードバンドで 無いと、ちょっと遅い無線とかだとラグ(タイムラグ、ですね。 意味は判っていただけてるなら余分な説明でしたが)が凄くなり そうな予感、、 無線も、acだったら別に大丈夫なのかもしれませんが。 理論値が出るならもちろんnでだって問題無いですけど。 ちなみにnの理論値は600メガ、acの理論値は6.9ギガ、か 7ギガぐらいですね。絶対現時点で出ないと思いますけど、、 なので、家のパソコンでグループチャットする分には良いですが、 外でタブレットとかスマートフォンでとかなると、キツイような 気がします。あんまり無線を使い慣れてない人はわかりにくい 話題かもしれませんが、無線ってやっぱり有線ほどスピード 出ないですからね。 ちなみに、スカイプには前からこの機能があったそうです。 私基本的に一対一でしか使わないので知りませんでしたけど。 まあ何せ、便利になるのは良いことですね。 関連記事 【セキュリティ】ランサムウェアへの感染対策(追記) 【セキュリティ】スマホ遠隔操作ウイルスの症状 【セキュリティ】LINEの乗っ取り対策、対処法