IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

マリオラン1200円、高い?安い?どう考えるか

スポンサーリンク
スマホタブレットのゲームで「マリオラン」がプレイできるように なりましたね。だいぶん前からタブレットの宣伝でマリオランが 発表されていたので情報自体は知っていたのですが。 これが、最近の携帯ゲームの中では珍しい、1200円買取型の ゲームで、基本ゲーム無料、って訳では無い事が少々話題に なっているようです。 私自身もプレイしてみたのですが、クオリティは高そうです。 ただファミコンからゲームをして生きている自分には物足りない 状況ではあるのですが、子供までプレイするとしたらこれで 事足りるのかも知れないです。ようは、「基本プレイ無料」が 基本だったゲームユーザーにしてみたら、これが値段が高いと 感じるそうです。 普通にゲームを買う感覚で言えば、安いでしょう。それに、 極端な話、それが高いと感じるなら買わなければ良い話ですね。 私の時代なんて、ファミコンでも5800円とかしてたんですよ、、 まず、製作者に対しての対価として料金は支払うものであり、 無料で遊べていること自体が不思議だと考えるべきだと思います。 まず、ここがみんな麻痺してきている。だから批判が起こるのだと おもいますが。 基本プレイ無料をうたっているゲームは、当然ガチャなんかで 料金がかかったりする訳ですが、友人の中には一月数千円とか 下手すると一万円とか平気で使っているみたいですし、そちらの 方がよっぽど信じられないですね。 お試しゲームで自分に合うかどうかやってみて、気に入れば購入。 それで良いと思います個人的には。。 関連記事 将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂 ランサムウェア対策、そして感染経路について LINEモバイルのMVNOサービスについて