読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ピコ太郎、youtubeで世界一の話。

雑談 YouTube IT twitter Facebook インターネット 流行

はい、ちょっと前から話題になっている、ピコ太郎さんのyoutube動画の

PPAPペンパイナッポーアッポーペン)が、大ヒットしている様で。

ミュージック全世界トップ100で1位とか!しかもニュースを見る限り

日本人初らしいですね。SNSの拡散等で有名になったのだとか。

各著名人の拡散により、全世界に知られるようになり、最終的には

ジャスティンビーバー氏によって人気が爆発したようですが、やっぱり

最近のネットの力は凄いですね(一応これが言いたかった事(笑))!

まあでも、やはり拡散されたからっていうだけではなく、

お笑いタレントの古坂大魔王さんの音楽センスによるものでしょうね。

いくら拡散されたって、人気が出ないものは出ないし。

自分が知らないだけだと思いますが、ニコニコ動画何かからでも人気が

爆発してプロになった人も結構いますよね。ヒャダインさんとか

ボカロPとか。僕が比較的最近で知っているのは、和楽器バンドかな。

そんな感じで、音楽業界でも日の目を浴びずに埋もれていた才能を

こういうネットの力で掘り起こすことが出来るというのは素晴らしい!

そう思いませんか?

関連記事

目の疲れについて

iPhoneでSuicaの一部機能が使えない???

ITパスポートと難易度