IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ついにランサムウェアが侵入してきた!対策方法

ついに我が家にもランサムウェアが来やがった!です。 マジで。後で思えば証拠写真でも撮ってアップすれば 良いかと後悔しました。 しかも恐らく亜種で、今までランサムウェアの中でも 見た事が無いものでした。 私がネットしていない時に、嫁がサイトを見ていると 何か変なページが出たとか言うので見てみると 完全に ランサムウェア 前にも一回近くまで来たので(要は知り合いの家でって事です) まさかとは思いましたが、取り敢えず超怪しげなカスタマー センターの電話番号と、料金を払うとキャンセル二つのボタンが 有ったので、取り敢えずキャンセルを押すと、 また同じ画面が開いて、今度はキャンセルのボタンが無い(笑)。 取り敢えずタスクマネージャーだして見るも、そこにプログラムは 出ていないので、しょうがなく再起動。 それでこのランサムウェアは消えましたが。亜種で全部この方法で 消えるかどうかは判りません。と言うかやられたらオシマイです。 記事ネタじゃなくて、本気でウイルス対策ソフト購入して対策 して下さい。マジでマジでやばいですって! ここまで書いても対策してなくて感染してしまっても、もう 知らないですよ。とサジを投げるぐらい記事にしてきましたが、 本当に何らかの対策をして下さい。 マイクロソフトディフェンダーじゃ駄目ですよ! (理解してもらっていると思いますが) 私も、今回メインのパソコンで無いものがやられましたが、 こちらにもちゃんと対策します、、(入れてるけど、 最新のソフトじゃないから汗) ************************************ 激安特価・パソコン周辺機器・ガジェット 専門オンラインショップ始めました。 ほぼ提示されている卸値に近いお値段で 商品を置かせていただいています。 パソコン本体以外の商品については、 コチラもご検討くださいませ。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************