IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

吉野家等の広告詐欺について

少し前から言われておりますが、牛角吉野家等の 別会社のロゴなどを使用し、別ポイントサイトなどに 誘導すると言う物凄く悪質な事をしていた会社が 現在、ツッコミを受けまくっております。 私も広告を見た事がありますが、あれ普通に判らない ですよ。フィッシング詐欺とか言うレベルではなく、 そのまんま。 牛角等の公式サイトから、「自分の所のキャンペーンでは 無い」と言われなければ恐らく相当数の人達が気づかな 買ったでしょうね。 このあたりに、やはりネットの弱点と言いますか、情報 操作が容易に出来てしまうと言う所が怖いですね。新聞の チラシやテレビなんかだとこうは行かないわけですから。 皆さんも、気を付けましょう! ************************************ 激安特価・パソコン周辺機器・ガジェット 専門オンラインショップ始めました。 ほぼ提示されている卸値に近いお値段で 商品を置かせていただいています。 パソコン本体以外の商品については、 コチラもご検討くださいませ。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************