IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ボンバーガールについて(と言うかパソコンゲームについて)

ボンバーガールって何ぞや?と思って検索をかけて見たことが 今回の記事ネタの始まりだったのですが(最近IT資格ネタ ばっかりだったので息抜き記事を探していました)、何の 事は無い、昔自分たちがやっていた「ボンバーマン」って言う ゲームの美少女版でした。 最近の流行りで何でも美少女にしてしまって、、って思ってた んですけど、アーケードでゲームになっていて、育成が出来たり 相手の基地を壊したりなどの戦略も新たに加わっている様で ちょっとやってみたいですね。 何せ、当時ボンバーマンは良くやっていましたから。 パソコンでも、アーケードとか、他の据え置きゲーム機何かで プレイ出来るゲーム何かも発売されていて、スペックさえ 高いパソコン(それにはやはりビデオカードが必須なんですが) であればプレイできる幅も相当多くなってきています。最近だと XBOXって言うゲーム機でプレイできるレーシングゲームがある んですが、物凄く画面が綺麗で、レースよりも周りの景色に 目を奪われるぐらいで(笑)。 一つ気を付けなければいけないのは、据え置き型のゲームと違って きちんとスペックを見ておかないと、普通のゲーム機みたいに プレステ専用とか、特有のゲーム機であれば確実に動作する、と 言うものでは無いと言う所ですね。スペックが怪しいなと思ったら、 パソコンショップの店員さん等に確認をとる方が安全ですね。 ************************************ 激安特価・パソコン周辺機器・ガジェット 専門オンラインショップ始めました。 ほぼ提示されている卸値に近いお値段で 商品を置かせていただいています。 パソコン本体以外の商品については、 コチラもご検討くださいませ。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************