読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

偽ニュースの話題について

IT IT資格 PC タブレット セキュリティ Facebook ツイッター フェイスブック
アメリカ大統領選などで、偽ニュースが出回り、 そのおかげでトランプ大統領が票を集められた、と 言ううわさがありますね。 まあ確かに、トランプ大統領の動向を見ていると、 ツイッターを多用して色々と発言していましたし、 一種のサイバーテロ的な事をして、情報操作を していたとしても一般人には判らないですからね。 かと言って、最近ネットニュースしか見ない若者 からご年配の方まで、多いですよね。物事の判断と 言うのは新聞からテレビに至るまで確認し(ネット ニュースと違って一応、正確な記事判断がされるで しょうから)、その上で自分で情報の取捨選択が必要 になるのであって、そのネットニュースだけで判断する のはあまりにもリスクが高いですよね。 今更な話ですが、ソース(情報元)はどこなのか、恐らく ネットニュースの方でそれを確認している人は少ないで しょう。 だから、トランプ氏が情報操作をしたのではないかと言うのも 一つの推測でしかないので判りませんが、トランプ氏の周りの 人間がけしかけた可能性も十分に考えられます。 やはり、日本でもそうなのですが、情報技術のスペシャリストの 育成が急務なのかも知れないです(実際もう始まっているらしい ですけど)。 ************************************ 激安特価・パソコン周辺機器・ガジェット 専門オンラインショップ始めました。 ほぼ提示されている卸値に近いお値段で 商品を置かせていただいています。 パソコン本体以外の商品については、 コチラもご検討くださいませ。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************