IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

激安SIMフリースマートフォン、「Priori 4」発売

プラスワンと言う会社から、激安特価のSIMフリースマートフォン 14,800円の5型SIMフリースマホ「Priori 4」が発売されました。 普通にスマホで14800円って、、大丈夫なんでしょーか。 取り敢えず記事を参考にしてまとめてみると ・大容量4000mバッテリーを搭載し、連続待受時間約19日間を実現する ・ディスプレイは5型HD液晶(1280×720ドット) ・CPUがクアッド(MT6737) ・内臓ストレージ(容量)が少なく16ギガであるが、 外部ストレージが使える ・無線LANIEEE802.11a/b/g/n準拠 ・重量は約167g。 そう言うスペックなのですが、まあ特筆すべきは コストパフォーマンスの高さと、バッテリーが長持ち する点ですね。 スマートフォン用に開発したのかも知れないですが、 普通クアッドコア何かにすると消費電力が増えるため、 バッテリー持ちが悪くなるはず、、何ですが。 ウリを確認する限りでは、そうでも無いみたいですね。 新製品らしいので、新しいもの好きな方は、チェック どうぞ。