IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

「えんとつ町のプペル」Amazonで1位に、無料公開について

えんとつ町のプペル」、インターネット上、WEBで 無料公開したという話は数日前のテレビで見たのですが。 キングコングの西野さん、実際はお笑いの人って言うのは 知っていますし、時折テレビで見かけることはあったのですが、 「えんとつ町のプペル」、凄いクオリティがあって読んで みたいと言う気持ちはあったのですが、いきなり無料公開 ですか。 そんな事をして大丈夫なのかなぁと思っていたのですが、書籍 の方もどこ吹く風で順調に売れていたみたいですね。まあ CDとかも一緒で、曲がいくらyoutubeなどで無料で流れて いても普通にCDを購入する方はいる訳で。そう言った 商法も最近はありなのかなーと。 ただ、テレビで見る限り、ツイッターに子供がつぶやいた内容で おこづかいで買えないと言う意見で無料公開を決めたみたい ですが、それなら学校とか幼稚園とかに書籍をプレゼントなど すれば良かったような気もしますが。 まあでも、本人がそうしたくてしたんですからこちらが何を 言おうとしょうがないですよね。中々出来ることでは無いです。 破天荒ですね(一応褒めています)。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 【セキュリティ】ランサムウェアへの感染対策(追記) 【セキュリティ】スマホ遠隔操作ウイルスの症状 【セキュリティ】LINEの乗っ取り対策、対処法