IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ついに高速道路SA、PAのフリーWI-FI無制限、制限廃止へ(おまけで コンビニWI-FIの接続についても)

高速道路で前からフリーWI-FIはありましたが、今回で 1回15分の制限が撤廃されるようです。これは普段から サービスエリア等を利用しているお客様には物凄く お役立ち情報ではないでしょうか。 ちなみに3月いっぱいまでには全個所で制限撤廃が 行われるそうです。 後、これは私も知らなかったのですが、日本語と英語 意外にも中国語や韓国語等にも対応するんですねー。 グローバルになりましたね、、 NEXCO全てでの適用と言う事なので、差別なく導入 されるようです。凄いですね。後、適用場所には WI-FIのステッカーがあるので、確認して利用させて いただきましょう。 そう言えば、一回15分の制限と言えばコンビニの WI-FIもそんな所がありましたね。まあ、15分では 無いですけど、、ちょっと簡単に纏めると ・セブンイレブン(1回1時間で1日3回) ・ローソン(1回1時間で1日5回) ・ファミリーマート(1回20分で3回) の3店が有名です、スピード的には私自身は計測 していないですが、セブンイレブンが一番速かった 様な噂が多いですね。私が良く確認しているサイトなど に関しては文章サイトが多いので、実際使ってみても 特にストレスは感じなかったです。動画になると判り ませんが、、 今度、コンビニのWI-FIに関してもきちんとまとめて みますね。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 学校や公園に無線LAN、整備方針 AI(人工知能)が小説を作れるのか タウンWI-FIが仕様変更で、WI-FI自動接続可能に