IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の値段、状況

ニンテンドースイッチ、3月3日に3万円で、発売される ようですね。全部3で合わせたのは戦略なのか何なのか (笑)。 前から少し気にはしていたのですが、子供が面白く遊べる んじゃないかと思ってまして。ただ前のWiiとは完全に 方向性が違うものの様なのでどうしようか考え中です。 例えば、Wiiだと専用コントローラを別途購入しなければ 遊べないようなソフトが多数あり、出費が比較的激しかった 様ですが、今回のはそういう感じではなく、コントローラに カメラがついていたりで、コントローラ一つで完結出来そうな ソフトが多数出てきそうですね。
スポンサーリンク
現在据え置き型のハードに求められている事としては、スマホ ゲームなどの様に無料では無いわけですから、いかに 出費を抑えた状態で、みんなで楽しめるか、だと思います。 特に任天堂さんの場合、子供も大人も楽しめるようなソフトを 多数出してきているので、他のハードとは違い、幅広い年齢 層の人に遊んで貰えるようなゲーム機にする必要性があると 思われます。 後は、プレステなどもそうなのですが、ハードばっかり売ろうとして ソフトが大して出ていないのにも関わらず、次の機種を購入 させようとする手段はダメですね。 今回は、雑談に近い様な話になりましたが。ゲーム自体は 好きなので、ゲーム業界もうまい住みわけが出来れば良いなと。 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 【セキュリティ】ランサムウェアへの感染対策(追記) 【セキュリティ】スマホ遠隔操作ウイルスの症状 【セキュリティ】LINEの乗っ取り対策、対処法