読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

紛失したスマートフォンを見つける方法

スマートフォンを紛失、私もやらかしたことがあり ますが(笑)。その時は自分も調べ方が良くわから なかったのでヒィヒィ言いながら探した覚えが あります。なので、おさらいとしてスマホの探し方を 書いてみたいと思います。 まず、iPhoneから。Androidにせよどちらにせよ、とり あえずGPS機能をオンにして置くことが求められますが。 設定から、iCloud。それからiPhoneを探す、でOKです。 これでGPSを使って確認することができます。
スポンサーリンク
Androidの場合は、設定から位置情報。で位置情報をON ですね。これで他のデバイス、PC等からAndroidバイス マネージャーのサイトを使用すれば確認出来ると言う事 ですね。 ただ、この位置情報サービス、GPSを常にオンにしている と、電池の減りがが早くなるのは皆さまお気づきの通り だと思いますので、常に充電がMAXに近いぐらいで保持 出来るように携帯充電器を持ち歩くか、もしくは無くし そうな歩きなれない場所、後は飲み会等の注意力が 散漫になりそうな場所でだけGPS機能をONにするなど、 必要に応じて設定をこまめに変えていくのも手ですね。 後、余談ですけど最終手段としてiPhoneスマホ内部の 情報を遠隔操作で全削除する事が出来るそうですが、 ロックを厳重にしていればそこまで気にする必要も 無い、、とは言い切れませんか(笑)。最近ロック 外しに長けた犯罪者も多数いるので、、 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 【セキュリティ】ランサムウェアへの感染対策(追記) 【セキュリティ】スマホ遠隔操作ウイルスの症状 【セキュリティ】LINEの乗っ取り対策、対処法