
IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

紛失したスマートフォンを見つける方法

IT スマートフォン PC インターネット Wi-Fi タブレット セキュリティ
スマートフォンを紛失、私もやらかしたことがあり ますが(笑)。その時は自分も調べ方が良くわから なかったのでヒィヒィ言いながら探した覚えが あります。なので、おさらいとしてスマホの探し方を 書いてみたいと思います。 まず、iPhoneから。Androidにせよどちらにせよ、とり あえずGPS機能をオンにして置くことが求められますが。 設定から、iCloud。それからiPhoneを探す、でOKです。 これでGPSを使って確認することができます。
スポンサーリンク
Androidの場合は、設定から位置情報。で位置情報をON ですね。これで他のデバイス、PC等からAndroidバイス マネージャーのサイトを使用すれば確認出来ると言う事 ですね。 ただ、この位置情報サービス、GPSを常にオンにしている と、電池の減りがが早くなるのは皆さまお気づきの通り だと思いますので、常に充電がMAXに近いぐらいで保持 出来るように携帯充電器を持ち歩くか、もしくは無くし そうな歩きなれない場所、後は飲み会等の注意力が 散漫になりそうな場所でだけGPS機能をONにするなど、 必要に応じて設定をこまめに変えていくのも手ですね。 後、余談ですけど最終手段としてiPhoneスマホ内部の 情報を遠隔操作で全削除する事が出来るそうですが、 ロックを厳重にしていればそこまで気にする必要も 無い、、とは言い切れませんか(笑)。最近ロック 外しに長けた犯罪者も多数いるので、、 ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 【セキュリティ】ランサムウェアへの感染対策(追記) 【セキュリティ】スマホ遠隔操作ウイルスの症状 【セキュリティ】LINEの乗っ取り対策、対処法