IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ついに発売!タフネスガラケー、auから

ついに、と言うか需要があるから何でしょうけど、 タフネスガラケーauさんから新しく発売されたと 言う事です。 自分も、今みたいにスマホが台頭する前にはタフネス 携帯を好んで持っていました。と言うのも、私結構 物を落とすことが多いので、耐衝撃、防水携帯と言う のは嬉しい機能でしたから。それで、友人の目の前で 携帯を流水でバシャバシャって洗うと目を丸くされる のが楽しかった覚えがあります(当時、まだ防水機能 と言うのは一般的では無かったので)。
スポンサーリンク
それがまた復活するんですね。それも、スマホではなく、 ガラケーで。やはりスマートフォンは、露出させなけ ればいけない所が多いので、耐衝撃に関しては作れない んでしょうね。現時点では。 それはそうと、やはりガラケーなのでストレージは そんなに多くなく、8GBだそうです。なので写真を 撮る分には問題ないでしょうが、動画を撮る際には 残容量に気を付けないといけないですね。 それからもう一つビックリな話が。石鹸やボディ ソープで洗える「スマートフォン」が出るみたい ですよ。これは防水が効いているんですね。 以前から言われていた事ですが、携帯って中々洗え 無いものですから、トイレより雑菌が多いと言う 話ですから開発したのかも知れませんね。これは 他の携帯では聞いたことが無いので、画期的ですね。 元々タフネスケータイは好きなので、又色々と 発売されるなら購入するかもしれませんね! ************************************ ツイッター、公開中です。 「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします! 相互フォロー大歓迎です! ************************************ 関連記事 学校や公園に無線LAN、整備方針 AI(人工知能)が小説を作れるのか タウンWI-FIが仕様変更で、WI-FI自動接続可能に