IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

【セキュリティ】ウイルスバスター for Home networkについて

ちょっと変わった商品ですが、ウイルスバスター

for Home networkと言う名前の製品が、セキュリティ

ソフトで有名なトレンドマイクロ社から出たとの

事です。

家庭内でのLANを常に監視して、危険なウイルス等を

検知、遮断するという機能を持っている機器です。

これで、パソコンだけではなくて、ウイルス対策

セキュリティソフトを入れられないIoT機器まで

安全に使うことが出来るようになりますね!

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="3629978829">

そして、他に特徴の一つとして、イチイチルータと

他の機器との配線をやり直す必要が無い、という所

ですね。これ、ルータの空いているLANポート

(ポート=凸←こんな穴)に差し込むだけで接続

可能だと言う所です!これは凄い、面倒な所が

無くてよいですね。セキュリティをまだ導入して

いない方には勧めたいぐらいですね。

ただ、今までの感覚的にパソコンに既にセキュリティを

導入している人はちゃんと一考してから導入したほうが

良さそうです。知っている方は知っている通り、

セキュリティソフトをいくつも導入すると、逆に色んな

物が規制されて、逆にインターネットが繋がらなくなったり

動作が遅くなったりするためです。

一応、気になる価格も調べました。19224円だと言うことで、

一年間の使用ライセンス含まれているみたいです。継続して

一年以上使う場合は、その後毎年6480円かかると言うお話

見たいですね。

もし沢山のIoT機器を他にも接続しているなら、これは

高くない買い物ですね。まあ、パソコンしかネットに

繋がない場合は、逆に割高になってしまいそうですが。

************************************

ツイッター、公開中です。

「it_akky」で検索、フォローよろしくお願いします!

相互フォロー大歓迎です!

************************************

関連記事

学校や公園に無線LAN、整備方針

AI(人工知能)が小説を作れるのか

タウンWI-FIが仕様変更で、WI-FI自動接続可能に