IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

タウンWI-FIが仕様変更で、WI-FI自動接続可能に

スポンサーリンク
タウンWI-FIが、公衆無線LANサービスに手続きなしで自動接続できる ようなスマートフォンアプリの仕様変更をして、7SPOTも使えるように なったと発表がありました。 まず初めにアプリをダウンロードして、初回に利用登録しておき、接続 したいサービスを選んでおけば、サービスのエリアに入れば自動接続 されると言うもの。 確かに、ローソンとか行っても最初に何か利用規約とか出ますよね。 面倒と言えば確かに面倒でありますね。でも、それも最初にローソンの サイトが出てきたりして、宣伝になるからWI-FIを出しているんだろうし 、、、そんな自動接続されて大丈夫なんでしょうか?実際、7SPOTに 今まで繋げなかったのは、要は利用規約とか飛ばされるのがダメだから、 という話だったようでして。 今回、その7SPOTも初回利用時に規約を通せば接続出来るようになる 様子なので、今後にも期待ですね。 それにしても、本当に全国で急にWI-FIスポットが増えましたね。 自分で持っているi-Padでは携帯会社と契約しているものなので 別にWI-FI環境が無くても使えるのですが、そんなにWI-FIが フリーで使えるところが増えているなら、契約切ってしまうかな、、 そんな風に考える人が増えると、携帯会社でタブレットとか買う人が 少なくなる可能性もあるので、商売あがったりですね(笑)。 まあでも、コンビニのWI-FIの感覚で言えばそんなにスピードは速く 無いですけどね、、 関連記事 スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず? ドラクエ10でチート、そして逮捕 iPhone7、モデムの処理速度の違い