IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

「Amazon Dash Button」日本上陸

スポンサーリンク
Amazonが、ボタンを押すだけで商品が届く、WI-FI端末の 「Amazon Dash Button」って言うのを開発、発売している 模様です。料金自体は、実質無料になっているそうです。 これにより、それぞれの商品に対応したボタンを押すだけで 商品が届き、スマートフォンとも連動しているので押し間違えても 商品が届くまでは容易にキャンセルが可能、と言うものです。 確かに便利と言えば便利なんですが、私には何となく違和感と言うか、 不安感の方が勝りますね。 作成した当人らは、日用品の購入に時間を使うのが勿体ないと言う 話なのですが、自分で商品を見て、買い物をすると言うのは楽しみ でもあると思うんですよね。(特に生鮮食品なんか) それに、家族とのコミュニケーションの場所でもある。ショッピング モールに家族や恋人と訪れて楽しく話をしながら欲しい物を買うのが いいんじゃないでしょうか? それに、このサービスどうせ生の食品には使えないんだから、どちらに せよ何らかの商品をスーパー等に買いに行く手間自体は省けないと 思うんですよね。だから実質、個人的にはあまり魅力を感じない。 新しいもの好きは飛びつくかもしれませんが、、 後、スマートフォンと連動して押し間違いを防ぐってなってましたが スマホ持ってない人、ダメじゃないですか(笑)私とか、、 購入表示を見逃すかも知れないし、子供がいたずらするかも知れない。 結論としては、おもちゃ半分な感じですかね、、 関連記事 スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず? ドラクエ10でチート、そして逮捕 iPhone7、モデムの処理速度の違い