読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ドン・キホーテのキーボード付き2万円PC

何でか判りませんが、あのドン・キホーテから2 in 1のPC (タブレット?)が発売されたそうです。
スポンサーリンク
気になるお値段、19800円。安すぎる、、、 Bay trail 世代ののAtom搭載機ではなく、最近主流の Cherry Trail世代Atom搭載機でメモリ2GB。 世代で言っても判らないですよね。私もよく判らなかった(笑) 私の知らない間に、Atomも進化していたと言うことですね。 特にAtomはモバイル様なので、余計にですね。 プロセッサはAtom x5、メモリ2GB、ストレージは eMMCで32GB。 まあ、正直これだとメインPCにするのはキツイですが、 中々どうして、これにWin10を搭載して、なおかつ最大32GB までのマイクロSDカードスロットも搭載している、と。 他にも本体側に、IEEE 802.11b/g/n(無線、Wi-Fiですね。 前に説明書きましたが。n規格でまあまあ一般的なスピード) Bluetooth 4.0、USB 2.0(Micro USB)、音声入出力。 キーボード側にもUSB 2.0×2。(本当USB3.0は流行らない ですね)、これで19800円って、儲からないですよね、、 変な話(笑)。 質感はまあ、そこそこらしいですが。ちなみに通販では 現状売ってないそうなので、買いに行かないと駄目ですね 。 でも、チープならチープで、ガジェット好きは 惹かれませんか!? 関連記事 将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂 ランサムウェア対策、そして感染経路について LINEモバイルのMVNOサービスについて