IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ドン・キホーテのキーボード付き2万円PC

何でか判りませんが、あのドン・キホーテから2 in 1のPC (タブレット?)が発売されたそうです。
スポンサーリンク
気になるお値段、19800円。安すぎる、、、 Bay trail 世代ののAtom搭載機ではなく、最近主流の Cherry Trail世代Atom搭載機でメモリ2GB。 世代で言っても判らないですよね。私もよく判らなかった(笑) 私の知らない間に、Atomも進化していたと言うことですね。 特にAtomはモバイル様なので、余計にですね。 プロセッサはAtom x5、メモリ2GB、ストレージは eMMCで32GB。 まあ、正直これだとメインPCにするのはキツイですが、 中々どうして、これにWin10を搭載して、なおかつ最大32GB までのマイクロSDカードスロットも搭載している、と。 他にも本体側に、IEEE 802.11b/g/n(無線、Wi-Fiですね。 前に説明書きましたが。n規格でまあまあ一般的なスピード) Bluetooth 4.0、USB 2.0(Micro USB)、音声入出力。 キーボード側にもUSB 2.0×2。(本当USB3.0は流行らない ですね)、これで19800円って、儲からないですよね、、 変な話(笑)。 質感はまあ、そこそこらしいですが。ちなみに通販では 現状売ってないそうなので、買いに行かないと駄目ですね 。 でも、チープならチープで、ガジェット好きは 惹かれませんか!? 関連記事 将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂 ランサムウェア対策、そして感染経路について LINEモバイルのMVNOサービスについて