IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

医療情報サイトWELQの不適切内容について

医療情報サイトは山のようにありますけど。今回WELQと言う医療情報 サイトが、(DeNA)不正な情報、と言っても多分間違った情報が 入力されているという事なんでしょうけど。
スポンサーリンク
都福祉保健局からツッコミを受けているそうです。 他のサイトからの無断転載も多いとか。細かいことを言えば、その 辺りでもまたツッコまれそうな感じはしますが。とにかく ここなんですよね、インターネットの怖いところは。 まさか、このネット情報を鵜吞みにして医療的判断まで誤る 人はまずいないと思いますが、緊急時には自宅にある いつ医師から処方されたのだかわからない医薬品を使用する機会が 無いとも言えない。薬なんかは特に用法、用量を間違えると とんでもないものもあるので、気を付けないといけませんね。 ウチ?ウチは医療に関する本が結構沢山ありますので、それを 確認します。でも結局、処方薬も消費期限があるのであんまり 根本的な役には立たないですけどね、、 関連記事 【IT資格】画像データ 【IT資格】音声データ 【IT資格】フォルダ、ディレクトリ