読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

皮膚に貼る絆創膏型ウェアラブル

皮膚に貼って、健康状態などを計測することが出来るウェアラブル 型の(自分に着けられる)センサー等が、今開発されてきている ようです。
スポンサーリンク
なるほど、そう言った身に着けられる程度の軽さを持ったセンサー の開発が進めば、医療方面への需要が増えるでしょうし、需要が 増えるということは、供給する側もコストカット出来ると言う事に なりますね。 低コストのため、センサー部分を使い捨てにした製品を作れる 可能性があるという噂があるので、そうなると商品価値として 大きいですね。 その内、エレキバンみたいに(年齢がばれますね)高齢者や子供の 身体に絆創膏型のセンサーを張ってもらって、保護者や後見人が スマホ等で安否確認やバイタルサインを確認する、何て言う使い方も 出来ますかね。 まあ、お肌のトラブルにならないって言う事が大前提ですが。 何せ、これから冬に向けて乾燥してきますし、お肌のトラブルを 抱えている人も多くなって来ていますからね。上手く皮膚との 親和性のバランスを取ったものが出来上がると良いのですが。 実際、エレキバンとかだと、どれだけ長く身体に貼っていても 一週間も付けてられませんからね、、、せいぜい3日ぐらいで しょうか。皆さんはどれぐらいつけられてました??(笑)。 関連記事 将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂 ランサムウェア対策、そして感染経路について LINEモバイルのMVNOサービスについて