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災害用伝言板サービスについて

災害用伝言版サービスが、この度の福島県での地震の発生を 機にNTTドコモAUソフトバンクの大手通信3社が インターネット上で安否情報確認可能な災害伝言板サービスの 提供を開始したとの事で。
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これは良いですね!本来のネットの正しい使い方です!(?) リアルタイムで更新されるので、使いようによっては避難所 単位での避難人数確認、安否確認や、ライフラインの確保、 必要な所に必要な食糧、水、人材派遣などが効率的に 配置が出来ますよね!きっと。 それぞれのキャリアから、専用アプリでダウンロードする様。 電話が繋がりにくい場合でも、災害用音声お届けサービスって 言うのがあって、これに登録しておけば電話が使いにくくても 番号で相手の安否確認が出来るというサービスもある様です。 で、ちょっと気になった事が一つ。これってそれぞれの キャリアの専用のアプリがあって、ダウンロードするん でしょうけど 自分の持っているキャリア同士しかやり取り出来ないん でしょうか?例えば、AUならAU同士でしか掲示板に 書き込めないとか。。 まっさかねー!大手通信会社がそんな小さい真似 するはずないですよね。 こういう時に、損得勘定なしでタッグが組める企業だと カッコイイですけどねー。まあ、そう都合よくいくもの なのかどうなのか、経営素人の私には判らないですけど。 関連記事 スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず? ドラクエ10でチート、そして逮捕 LINEモバイルのMVNOサービスについて