IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ポケモンGOのイベント中止について

で、ポケモンGOのイベントが中止になったそうです。例の 宮城県の。福島県沖での地震津波の影響では一時的に 中止、休止の告知がありましたが、このまま復興支援が 終了するそうです。
スポンサーリンク
ゲーム企業側で、ちょっとの間で出現率を切り替えたりするのは 難しいと言う事なのでしょうか。ちなみに、今回の復興支援 イベントでは一万人以上お客様がいらっしゃったとか。 それだけの人が動員できた、と言うのは本当に凄いのですが その、肝心の福島県地震津波の被害について現在、全くと 言っていい程被害状況などのニュースが出てこないんですが。 あまり、そこまでの被害は無かった、と言う事でいいんですかね? 気になります。 私が住んでいる四国においても、必ず訪れると言われている南海 トラフ地震に備えて、非常食などの対策は取っていますが、この間 確認したら、全部賞味期限過ぎてました、、、 いつ来るか全く予想できないので(予想あるけど物凄く大雑把 なのであてにならない)、今回の地震も他人事だと思わず、 常日頃から非常時に対する意識を持っていたいですね。 関連記事 将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂 ランサムウェア対策、そして感染経路について LINEモバイルのMVNOサービスについて