読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

任天堂クラシックミニの購入について

今、任天堂クラシックミニの再予約販売について、レトロ ゲーマー達が目を血走らせているようですね。
スポンサーリンク
要は、ファミコンのソフトウェアが30本内臓された、 少しサイズ小さめのファミコンって事なのですが。 変な話、良く似た商品はヴィレッジヴァンガード等の 雑貨屋さん等でも良く見かけたのですが、、、 しかもそちらは本物のファミコンカセットを挿入出来た はずで、今回のクラシックミニは差せない。 本当にお得なのか。料金自体は6000円程度でしたが。 でもまあ、ファミコンカセットをもう家に残していない ユーザーや、今更レトロゲームのために場所を取れない! って言うユーザーには良いのかも。 それに社外品と違って、ソフトは正規のものだし。 (社外品の方は、内臓ゲームが何かメッチャ大味です) 噂では、これに味をしめた任天堂さんがスーパーファミコン のクラシックミニとか、他の任天堂ハードのクラシックミニ 版も作るとか作らないとか。それはそれで、楽しそうですね。 結構、田舎のほうだとクラシックミニ、買えたりする場所が 多いのではないでしょうか?前にゲオに行ったときに普通に 見かけましたし、、(それから行ってないので現状 どうなってるか知りませんが) 画質とか、そういった意味ではショボいレトロゲーム、 されど内容のクオリティは最近のゲームを凌駕している、と 個人的には思います。機会があればやってみたいですね。 関連記事 スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず? ドラクエ10でチート、そして逮捕 iPhone7、モデムの処理速度の違い