IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ポケモンGOのレアキャラ、石巻市で

ポケモンGOのレアキャラ「ラプラス」って言うキャラが、

石巻市で23日まで出現しやすくなって居ると言う事で、

ゲーマーの皆様が足しげく石巻市に通われている

そうですが。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="3629978829">

やはりと言うか何と言うか、交通マナーが懸念されて

いるようです。

それで、いつも思うんですが、何でいつも「石巻市

みたいに市から表記が始まるんでしょう。「宮城県石巻市

ですよね?

私みたいな地理に疎い方はどこの都道府県の事だか

判りませんよ。東京の人が、四国がどこか判らないみたいに。

逆に私も東京がどこかって地図で差せといわれても

判りませんけどね。

済みません、話がそれました(笑)。

まあ、宮城県からしてみたら被災地にお客様が足を

運んできてる訳ですから、多少の経済効果も見込める

だろうからそこはメリットになりうる訳ですが、

とにかく私有地に無断で踏み入ったり、車やバイクでの

交通マナーは順守すべきですね。ただでさえ慣れない

土地であれば運転の懸念材料になるので。

とは言え、ゲーム一つで地方の経済が潤うなら、

ポケモンGOも中々やるもんですね!ちなみに私は

ポケモンは初代しかやった事無いです。

しかし伝説の3羽の鳥?みたいなのとミューツーは

持ってたので最終ボスとかあまりにも楽勝過ぎて

アレでしたね。

ポケモンGOも面白いのかな、、時間があればやって

みたいものです。

関連記事

スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず?

ドラクエ10でチート、そして逮捕

iPhone7、モデムの処理速度の違い