読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

オフィスで足元の寒さ対策

ちょっと息抜き記事(笑)。寒さ対策、特に足元。皆さんは どうなさっていますか?私のオフィスは、暖房がかかって いるのですが(前に居た会社(オフィスって規模じゃない)は、 暖房かけても意味がない職場だったので、本気で寒い時以外、 掛かって無かったです(外回りが多いから必要ないって感じ なのかな)。 まあ、もちろん部分的に暖房器具を使うのは効果的です。 足元のヒーターなど。しかし私も知らなかったと言うか 盲点だったのですが 段ボール箱で、足元を囲め。 と言う物です。確かに、よくよく考えてみれば、アレは風を 通しにくく、部分的に温度が逃げにくいですよね!オフィス なら、足元がそうそう見られるわけでもないし、これは使え ますね! 私自身はあまり寒がりではないので、もし本気で寒かったら 足元に湯たんぽでも置きますかね(笑)。基本的には全体に かかっている暖房でOKですが。家のパソコンの前でいる だけなら、部分的にヒーターを使うかな、、 あ、そうそう。忘れていました。 熱いドリップコーヒーか、しょうが湯は用意して、夜長を満喫 したいですねー。今日は土曜日ですもんねー。 あ!私明日仕事だわ(泣)。残念! 関連記事 スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず? ドラクエ10でチート、そして逮捕 iPhone7、モデムの処理速度の違い