IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

オフィスで足元の寒さ対策

ちょっと息抜き記事(笑)。寒さ対策、特に足元。皆さんは どうなさっていますか?私のオフィスは、暖房がかかって いるのですが(前に居た会社(オフィスって規模じゃない)は、 暖房かけても意味がない職場だったので、本気で寒い時以外、 掛かって無かったです(外回りが多いから必要ないって感じ なのかな)。 まあ、もちろん部分的に暖房器具を使うのは効果的です。 足元のヒーターなど。しかし私も知らなかったと言うか 盲点だったのですが 段ボール箱で、足元を囲め。 と言う物です。確かに、よくよく考えてみれば、アレは風を 通しにくく、部分的に温度が逃げにくいですよね!オフィス なら、足元がそうそう見られるわけでもないし、これは使え ますね! 私自身はあまり寒がりではないので、もし本気で寒かったら 足元に湯たんぽでも置きますかね(笑)。基本的には全体に かかっている暖房でOKですが。家のパソコンの前でいる だけなら、部分的にヒーターを使うかな、、 あ、そうそう。忘れていました。 熱いドリップコーヒーか、しょうが湯は用意して、夜長を満喫 したいですねー。今日は土曜日ですもんねー。 あ!私明日仕事だわ(泣)。残念! 関連記事 スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず? ドラクエ10でチート、そして逮捕 iPhone7、モデムの処理速度の違い