IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

auショップのアンケートについて

個人的には配られた事ないですが、auショップに行くと、

後日アンケートが送られてくるんですね。で、事もあろうに、

そのアンケートの内容を良い結果で回答するようにと言う

指示が、auショップの方から来るらしい、、です。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

んなアホな。それアンケートの意味ないじゃないですか。

何か、アンケート結果が悪いと指導を受けてしまうらしく、

お店側も必死なんだとか。

個人的には、au本社側もお店側も擁護したいんですが、

まず、私auユーザーでもあるんですが、ショップの対応が

悪い所、確かにあります。一番気になるのが、態度が横柄。

(でもそうでなかった所もあるので丁寧なショップ店員さん

ごめんなさい)少なくとも、色んなauショップを回ってみて

の感想です。せめて必要な所で敬語は使いましょう、、

でもまあ、個人的に気になったのはそこだけですね。

次は、お店側への擁護としては、本社がそんなアンケートを

要求して、むやみに結果を出そうとするからお店が無茶を

しようとするんですよ。正直、そんなお客様へのアンケート

内容指示プリントなんて出せば、どっかの誰かがツイッターとか

フェイスブックに載せて話題にするの目に見えてるじゃないですか。

アンケートを出して貰う事に意義があったとしても、内容を

統一するなんて不可能も良いところ。中には何でもかんでも

難癖つけたがる変なクレーマーだって存在するんだから。

お客様は神様なんていつの時代の話ですかって言う事ですよ。

生産者側と消費者側、それぞれ尊重しあってこそ社会は成り立って

いるんですよー。と、私はそう思います。ハイ。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

関連記事

将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂

ランサムウェア対策、そして感染経路について

LINEモバイルのMVNOサービスについて