読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

Facebook(フェイスブック)の追悼エラー、誤作動について

IT パソコン Facebook フェイスブック Wi-Fi PC インターネット
フェイスブックが、CEOの、、要は最高経営責任者マーク・ザッカーバーグを 含むその他多数のユーザーのプロフィールに追悼メッセージが表示されてしまうと 言う誤作動があったと言う話です。
スポンサーリンク
しかし、200万件でその誤作動があったとの事で、中々大勢のフェイスブックで あまりよろしくない表示がされていたと言う事で、フェイスブックが今後、少し ばかり批評をされそうな気もします。しかし、ザッカーバーグさんまで入って いたなんて、何か幸先宜しくないですね。 もしかしたら、何らかのマルウェアが作動していた、感染していた何ていう 可能性はないのでしょうか?プログラマー側の単なるケアレスミスなら、 まだ良いんですが。もし感染していくタイプのマルウェアが原因なら、 是非詳しく確認しておいて欲しい物ですね。 最近は周りでは見かけないですが、なりすましでレイバンの サングラスの宣伝とかありましたけどね。あれはいったい 何だったのでしょうか、、、おかげで、レイバンのサングラス を見ると、良いイメージが無いです(笑)。本当は、物凄く 有名なブランドなのに。なりすましのせいで、私みたいな 悪いイメージがついてしまったら大変ですね。 同じように、フェイスブックもこんな事で評判を落として 欲しく無いです。友人、知り合いの安否確認、近況確認 等にはものすごく便利なので。 関連記事 ランサムウェア対策、そして感染経路について ドラクエ10でチート、そして逮捕 将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂