IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

Facebook(フェイスブック)の追悼エラー、誤作動について

フェイスブックが、CEOの、、要は最高経営責任者マーク・ザッカーバーグを 含むその他多数のユーザーのプロフィールに追悼メッセージが表示されてしまうと 言う誤作動があったと言う話です。
スポンサーリンク
しかし、200万件でその誤作動があったとの事で、中々大勢のフェイスブックで あまりよろしくない表示がされていたと言う事で、フェイスブックが今後、少し ばかり批評をされそうな気もします。しかし、ザッカーバーグさんまで入って いたなんて、何か幸先宜しくないですね。 もしかしたら、何らかのマルウェアが作動していた、感染していた何ていう 可能性はないのでしょうか?プログラマー側の単なるケアレスミスなら、 まだ良いんですが。もし感染していくタイプのマルウェアが原因なら、 是非詳しく確認しておいて欲しい物ですね。 最近は周りでは見かけないですが、なりすましでレイバンの サングラスの宣伝とかありましたけどね。あれはいったい 何だったのでしょうか、、、おかげで、レイバンのサングラス を見ると、良いイメージが無いです(笑)。本当は、物凄く 有名なブランドなのに。なりすましのせいで、私みたいな 悪いイメージがついてしまったら大変ですね。 同じように、フェイスブックもこんな事で評判を落として 欲しく無いです。友人、知り合いの安否確認、近況確認 等にはものすごく便利なので。 関連記事 ランサムウェア対策、そして感染経路について ドラクエ10でチート、そして逮捕 将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂