IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

Spotifyの広告、料金、サービスの違い

音楽のストリーミングサービスのSpotify(スポティファイ)が、二つの

料金プランを出してきましたねー。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

まずは、広告がついているけど、無料で使えるプランと。

もう一つは月額980円で広告なしで使えるプレミアムプランの

二つだそうです。ちなみに有料のプレミアムプランの方は

オフライン再生可、スキップ無制限で高画質で楽しめるようです。

しかし、これで4000万曲以上が聴けるのはすごいですね。

よく似たような音楽ストリーミングのサービスがありますが、

規模が相当大きく、60か国で展開中で、ユーザーが世界で

1億人以上って。まあ、日本ではこれからでしょうけど。

しかし、元々スウェーデンのサービスで、日本で2013年

から存在しているとの事ですが、あまりと言うか、個人的

には聞いたことないですね。

ツイッターフェイスブック等で、お気に入りの曲や

プレイリストを共有できるらしく、ツイッターで楽曲を

シェアすると30秒間だけ楽しめて、他にも特徴として

モバイル機器でも利用できる「歌詞」機能を日本で導入

したと言う事で、カラオケファンなどへのアプローチも

考えている様です。

何故かは知らないですが、最近テレビ番組でも素人さんの

カラオケ番組特集、すごく組まれていませんか?もちろん

素人といってもセミプロぐらいの実力の人たちばかり

出てましたけど。そういう人たちや、その場に名乗りを

あげたい人達にはその内に必須のサービスになるかも

知れませんね。

後、この記事を書いている時点(11月10日時点)では

有料のプレミアムプランに無料で30日間の利用がついているらしいです。

これは、カラオケファン、音楽ファンには嬉しいですね!

本日はここまでにしておきます。

関連記事

将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂

ランサムウェア対策、そして感染経路について

LINEモバイルのMVNOサービスについて