Spotifyの広告、料金、サービスの違い
音楽のストリーミングサービスのSpotify(スポティファイ)が、二つの
料金プランを出してきましたねー。
style="display:block" data-ad-client="ca-pub-3427361850690554" data-ad-slot="9064076828" data-ad-format="auto">
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
まずは、広告がついているけど、無料で使えるプランと。
もう一つは月額980円で広告なしで使えるプレミアムプランの
二つだそうです。ちなみに有料のプレミアムプランの方は
オフライン再生可、スキップ無制限で高画質で楽しめるようです。
しかし、これで4000万曲以上が聴けるのはすごいですね。
よく似たような音楽ストリーミングのサービスがありますが、
規模が相当大きく、60か国で展開中で、ユーザーが世界で
1億人以上って。まあ、日本ではこれからでしょうけど。
しかし、元々スウェーデンのサービスで、日本で2013年
から存在しているとの事ですが、あまりと言うか、個人的
には聞いたことないですね。
プレイリストを共有できるらしく、ツイッターで楽曲を
シェアすると30秒間だけ楽しめて、他にも特徴として
モバイル機器でも利用できる「歌詞」機能を日本で導入
したと言う事で、カラオケファンなどへのアプローチも
考えている様です。
何故かは知らないですが、最近テレビ番組でも素人さんの
カラオケ番組特集、すごく組まれていませんか?もちろん
素人といってもセミプロぐらいの実力の人たちばかり
出てましたけど。そういう人たちや、その場に名乗りを
あげたい人達にはその内に必須のサービスになるかも
知れませんね。
後、この記事を書いている時点(11月10日時点)では
有料のプレミアムプランに無料で30日間の利用がついているらしいです。
これは、カラオケファン、音楽ファンには嬉しいですね!
本日はここまでにしておきます。
関連記事