IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

iPhoneの整備済み製品?

何かニュースで、iPhoneが整備済で、アメリカで売られるようになった

と言うのを見て。私がアホなのかもしれませんが、

整備済みって、、、今まで売ってた携帯は整備してから発売しなかったの

かよアップル!と思いました(笑)。中古、って訳なんですね。

1年間の特別保証付きで、新品より約1万円ほど安いとの事。

これは、買いなのか?どうなのか。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

何か、ここからの話は個人的な意見なので聞き流していただいて

一向に構わないんですが、私IT関連機器を中古で買ってあまり

良い思い出が無いんですよねー。

特に主力であるパソコン。一台だけ中古で購入した事があったんですが、

やっぱりパソコンとかって表面だけキレイでも中身が老朽化とか、

普通にあるんですよね。だから基本的に安かったとしても買わない。

特にノートパソコン、、、調子が悪かったとしても気軽に部品を変えることが

出来ないので(最近は、今回のiPhoneのように保証がついているものが

多いですが、それでも面倒くさい)もし購入される際は要注意ですね。

まあ、iPhoneの正規中古品?はそもそも、今現在アメリカでしか

購入できないらしいですが。あんまり関係なかったですね。

ちなみに少し話は脱線しますが、同じような理由で中古車もあまり

オススメしません、、中がどうなってるか(略

あ、だけど運転初心者さんだったら初めの一台にアリだと

思いますよー。(爆)

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

関連記事

将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂

ランサムウェア対策、そして感染経路について

LINEモバイルのMVNOサービスについて