IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

将来iPhoneは折りたたみ式になると言う噂

将来、iPhoneは折り畳み式になるかも知れない、という噂の記事を

見ました。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

そもそも、個人的には今スマホは持っていなくて、iPadガラケー

二台持ちなのですが、何でスマホってスマートフォンって名前なのに

ガラケーよりスマートじゃないんだろう、、と思っていました。

スマホも多くのガラケーみたく折りたためたらスマートなのにな、と

思います。技術的にできない理由があるんでしょうかねー。いや、

折りたたむと実質液晶の部分の面積が減ることになるから出来ないのか。

うーん。でもそこが原因で各社が折り畳み式に手を出してなかったのなら

何で今頃アップル社からそんな噂が出てきたのでしょうか??

まあ、記事を読む限りアップル社はノーコメントだったそうですが。

なのでデマな可能性もありますね。

ちなみに、最近のスマホって結構大きいんですね。ポケットに入らない

じゃないですか(多分機種によるけど)。どうにかして、もう少し

スマートにする必要はあるように思いますね。

後、何よりあのバッテリーの脆弱さをどうにかして欲しいですね。

すぐ電源切れたり発火してみたり、、スマホが出てきてから相当

時間が経ちますが、このあたりが一定以上改善されないところを

見ると、どうにも出来ないのかもしれませんね。

アクセサリーで、携帯充電器が出回るぐらいですし。

グチっぽくなってきたので、話題を終了します(笑)。

関連記事

スマホで大容量プラン、Wi-Fiルータいらず?

ドラクエ10でチート、そして逮捕

iPhone7、モデムの処理速度の違い