読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

人気YouTuber「水溜りボンド」のレンジ動画について

youtuberの「水溜りボンド」さんって方々がアップした

レンジを使った裏技動画を子供が真似をしてノートを

焦がしてしまい、苦情の連絡がきた、と言う記事を見ました。

この間、文房具屋さんに行ったときに、フリクションボールペン

の存在は知っていて、便利だから買おうとして、手持ちがなく

泣く泣く家に帰ったのがついこの間(笑)。確かにレンジで

温度を上げると文字が消えるのかも知れませんが、、

ノートを持っている子供さんって言う事は、小学生か中学生ですかな?

youtubeの動画の下のほうに、平仮名で「よいこはまねをしないでね」

って言う注意書きがあればよかったのかも。

個人的に、youtuberの動画って変なのとか、危ないのとか結構あるので

これを子供がマネしないかどうか何てイチイチ気にしていたら作成するほうも

動画再生数取れないんじゃないかと思います。(良いか悪いかは別として)

それこそ私が子供の頃なんて、危険なテレビや危なっかしい内容のテレビ

何て、掃いて捨てるほどあった訳で。それを危険かどうか判断し、取捨

選択するのは子供自身であり、親の指導なんですよ。私も人の子であり、

親でもあるのでこの辺りは一言発言したいですね。

このあたりのブッ飛んだ動画を見せたくないなら、規制をかければ良いだけの

事、動画サイトを見せなければ良い事です。

この場合、苦情を入れるより先に、まずは自分の襟元を見るのが筋だと思います。

個人的には。。。