IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

【IT資格】応用ソフトウェアについて

今回は、応用ソフトウェアについて。

応用ソフトウェア、言い換えればアプリケーションソフト。

「アプリ」ですね。スマホとかしか使わない人でもアプリと

言えば判ってもらえます。よね?

まず、皆さんインターネットしてらっしゃるんだからこれは

外せない!ブラウザ、メールソフト何かもアプリですね。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

ブラウザで言えば、インターネットエクスプローラー、それに

最近だとマイクロソフトedge(エッジ)、それにグーグルクロム、

firefoxもそうですね(←個人的にお気に入り。無料です)。

メーラー(メールソフト)で言えば、outlookwindows live mail

が超有名ですが、firefoxを出しているMozilla財団のサンダーバード

って言うのもアプリのアイコンが可愛い、、いや、結構良い感じです。

他にも各種ワープロソフト(wordや一太郎など)や、表計算ソフト

Excel)などが有名ですね。

個人的には使わないですが、パワーポイントなどのプレゼンテーション

ソフトなども、会社等で使う用途で便利な機能ですね。

そう言えば。

一太郎を作っている会社。私が住んでいる県にありますわ(爆)。

別に遊びに行った事は無いですけど、今の場所に移転する前に

何故か会社内に入ったことがあります。

あれ、何でだっただろう!?何か用事があって行ったのは覚えて

るんですが。

ホームページビルダー何かも作っていますよね。私も一つ

持っています。これからも頑張ってほしいですね。

それでは、今日はここまでです。次回は少しアプリケーションを

掘り下げて考えていきたいと思います。

関連記事

【IT資格】デフラグについて

【IT資格】HDDの構造、記憶方法など

【IT資格】フォルダの種類