IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

自動販売機でwi-fi?

アサヒ飲料が、全国の観光地で無料でwi-fiを使える自動販売機を

設置していると言うのを新聞で見ました。

東京で2020年に現在の4倍である数の販売機を設置する予定との事。

そもそも、自分が住んでいる場所では無料のwi-fiが付いている

自動販売機など、見たことがないです。

それはつまり、我が県は観光地ではないと言うことなのか、

それともただ単に自分が見落としているだけなのか、、

増やすのは良いんだけど、それをエサにして飲み物を買ってもらおうと

言う作戦だと書いてありますが、無線導入のコストと天秤にかけて

問題ないのかどうか、また、人の溜まり場になって余計に他の客が

飲み物を買うのを阻害しないかどうか。そちらの方が気になりますね。

ちなみに今現在で500台ぐらい稼働しているらしいですが、今後

他国言語も案内できるように機能を付けた自動販売機を作って

行くそうです。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="9064076828"

data-ad-format="auto">

個人的にそこまでする必要があるのかとは思いますが、企業努力

は凄い物がありますね。で、ついでにと言っては何ですが、アサヒ

飲料さんがメインとして売っている商品をちょびっと調べてみました。

自分的に飲みそうな飲料で言えば

・WANDAのコーヒーシリーズ

十六茶

三ツ矢サイダー

ですね。特に三ツ矢サイダーは炭酸ジュースの中では比較的体に毒になる

成分は少な目、、だと何かの本で読みました。香り成分とかも自然の

ものを使っているとか、着色料が無いとか少ないとかで。

後、WANDAはモーニングショットを比較的よく飲みますね。

雑談すいません(笑)。

今日はここまでです。

関連記事

iPhoneでSuicaの一部機能が使えない???

WI-FIについて

ピコ太郎、youtubeで世界一の話。