IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

iPhone7、モデムの処理速度の違い

iPhone7の中に入っているモデムに、型番によって処理速度が違うと言う

ニュースが入ってきました。単純な話、そんなのアリ?と言う内容ですが

それよりも個人的に驚いたのが、あの有名なインテル社より(PCのCPUとか

作ってる所ですね)クアルコム製のモデムの方が、約30パーセント処理が

速いんだそうですよ。「A1778」と「A1784」って型番の

iPhoneにはインテル製のモデムが入ってるんだそうですよ。

ただ、日本では基本、クアルコム製のモデムが入っているという事なので

まあ、そんなに気にする程のニュースでも無かったですかねハハハ。

、、、ん?

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="3629978829">

クアルコム製の、、、クアルコムって何だ???

知らないので調べてみました。

クアルコム、、社名は、QualityとCommunicationsを合わせた造語であるとの

事で、こちらもインテルと同じくアメリカの企業さんなんだそうです。

逆に、インテルはIntegrated Electronicsの略で作られた、これまた造語で

(結構造語多いな)、こちらも超有名な半導体メーカーですね。

ウィンドウズ使っててインテル知らない人はまあ、そんなにいないでしょう。

多分、多分ね。

今だとcore i7とか、昔だとpentiumペンティアム)とかね。

ちなみに私のPCは、core i5です。

スポンサーリンク


style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="4308610026"

data-ad-format="auto">

このサイトやってて思ったんですが、結構携帯電話のネタ話多めですね。

特に反省はしていないですが、、(笑)

それでは、今日はここまでで。

関連記事

iPhoneでSuicaの一部機能が使えない???

WI-FIについて

【IT資格】ITって、何?