IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ツイッター(Twitter)をDDoS攻撃

日本の話じゃないですけど、最近海外ではサーバー攻撃が更に

ひどいものになってきていると話題になっています。

ツイッターへのDDoS攻撃や、フェイスブックFacebook)のなりすまし

とか。サイバー攻撃に対するインフラが整っていない日本なんか

狙い放題でしょうねー。

スポンサーリンク


style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="4308610026"

data-ad-format="auto">

実際、自分もFacebookでなりすましの友人から連絡がきたことが

ありました。その後ご本人から謝罪と、なりすましは無視するように

という内容でメールが送られてきましたが(確かレイバンって名前の

メガネ?の宣伝みたいなのを張り付けてました。なりすましの人は)

まあ、僕のところに来たなりすましはまだ可愛いイタズラレベルな

ものの

ツイッターFacebookを使っている会社、企業なんかはたまったもんじゃ

ないでしょうね。一般人はなりすまされても中々わからないですし。

もし、友人や知り合い名義でも、何か内容がおかしいなと思ったら、

直接本人に確かめてみるのも手ですね。

それでは、本日はここまでで。