IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ドラクエ10でチート、そして逮捕

最近聞いた話ですが、ドラクエ10というゲームでチート(違法とか不正とかいう意味)

行為が見つかり、何人かの男が、私電磁的記録不正作出などの容疑で書類送検された

そうであります。

話が若干脱線しますが、「王様たちのヴァイキング」って言う漫画があって、その中でも

マネーロンダリングって言う、極道のお金の資金洗浄の話があったんですが、これも

リアルマネートレードでお金を儲けている話であり、世界では結構規制があり

厳しいそうなんですが、日本ではこう言ったサイバー対策はまだまだな様子。

スマホゲームともなると、より規制が細かくなったりして規制する側も面倒なんだろうな

と思いますが。

スポンサーリンク


style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="4308610026"

data-ad-format="auto">

ただ、これが簡単にできてしまうと面白くないですよね多分、、(私はそう思いますが)

でも高いお金をだしてまでレアアイテムやレアキャラを欲しがる顧客も居る訳で。

スマホゲームにひと月数万円使うとか、、正直言って意味わかりません。据え置き型の

ゲームが何本変えることやら。

ゲームは適度に、楽しく遊びませんか。

関連記事

【IT資格】画像データ

【IT資格】音声データ

【IT資格】フォルダ、ディレクトリ