IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

テレワークとICT

日本マイクロソフト社が以前から進めていたそうなんですが

(普通に知りませんでしたが)、テレワークを推し進めている

そうですね。

外国のように、柔軟な働き方の模索ですよね。社員がいつでも

どこでも自由に仕事ができるようにIT、ICTの発達、

普及化と共に進化していく。良いじゃないですか。

スポンサーリンク

style="display:block"

data-ad-client="ca-pub-3427361850690554"

data-ad-slot="4308610026"

data-ad-format="auto">

マイクロソフトは5年間で、残業時間や作業効率、ライフワーク

バランスなどが大幅に改善されたとかで、今後も推進していくの

でしょう。

元より、テレワークは中小企業が導入することによる助成金

何かもあったはずで、色々な分野の企業が参入していると

聞くので、就職推進にも良い影響を与えそうですし、また、

子育て中の女性がライフワークバランスを取るために就業

したりするのにも良いと考えます。

一応、テレワークの定義があったので載せてみます。

「ICTを活用した時間や場所にとらわれない柔軟な働き方」

だそうです。ICTに関しては、前に説明したので

省略させていただきます。

今後もこの分野は、しばらく需要がありそうですね。

関連記事

【IT資格】ITって、何?

ITパスポートと難易度

おすすめパソコン「デスクトップ」見た目編