読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ポケモンGO、使用不能に

私自身はやってないのですが(じゃあ書くなよって話ですが)

ポケモンGOってちょっと前から流行ってますよね。

これが、車の運転中にポケモンを探している人が居るのか、

時速40キロ以上で走ると隠れているポケモンが出てこなく

なると言うニュースをみまして。

そりゃ、まあその方が良いよなあ。と言う意見ですね。

何か不満が出ているそうですが、、(運転手は当然ダメ)

何を隠そう、私の住んでいる所では日本で初めて、ポケモン

GOが原因で事故を起こしたと言われる場所ですからね(汗。

ただでさえ、運転マナーワースト常連県なのに。

勿論、運転手以外がポケモンGOをプレイする分には問題

無いし、都会などのほうでは、電車の中でプレイしている

人なんかもいる?のでは。そういう意味で考えると、

この規制は問題ないのかどうか、、

いや、実際住んでるところで事故起こってるんで、これは

規制するで間違いないかな。これ原因で人が怪我したり

もっと悲惨な状況を生むのは絶対よくないので。

皆さんも、マナーを守って安全ポケモン。しましょう!

関連記事

目の疲れについて

iPhoneでSuicaの一部機能が使えない???