IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

ポケモンGO、使用不能に

私自身はやってないのですが(じゃあ書くなよって話ですが)

ポケモンGOってちょっと前から流行ってますよね。

これが、車の運転中にポケモンを探している人が居るのか、

時速40キロ以上で走ると隠れているポケモンが出てこなく

なると言うニュースをみまして。

そりゃ、まあその方が良いよなあ。と言う意見ですね。

何か不満が出ているそうですが、、(運転手は当然ダメ)

何を隠そう、私の住んでいる所では日本で初めて、ポケモン

GOが原因で事故を起こしたと言われる場所ですからね(汗。

ただでさえ、運転マナーワースト常連県なのに。

勿論、運転手以外がポケモンGOをプレイする分には問題

無いし、都会などのほうでは、電車の中でプレイしている

人なんかもいる?のでは。そういう意味で考えると、

この規制は問題ないのかどうか、、

いや、実際住んでるところで事故起こってるんで、これは

規制するで間違いないかな。これ原因で人が怪我したり

もっと悲惨な状況を生むのは絶対よくないので。

皆さんも、マナーを守って安全ポケモン。しましょう!

関連記事

目の疲れについて

iPhoneでSuicaの一部機能が使えない???