IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

サムスンのギャラクシーノート7、日本では、、

この間から、発火事故が続いている韓国の

サムスン電子の最新スマートフォン

ギャラクシーノート7」の航空機の持ち込みが

全面的に禁止されるようになったとの事ですが、

と言うか、僕の友人もギャラクシー使いなんですが

実は発火した(何か焦げてました)被害者の

一人でして(汗)。

何か、記事を読む限りでは飛行機の中では充電は

勿論、バッテリーとか外した状態でも積み込み禁止

とか。そこまでしなくても。 とは思いますが、まあ

やはりお客さんの安全を脅かすものは回避しておくと

言う姿勢は立派だとは思います。

肌身離さずスマホ持っている人も多いですし、夜とかに

寝ている間に発火なんてされたら回避しようがないです

し、ねぇ。安全面においては、きちんと確認されてから

再度発売してほしいとは思います。

(まだ、日本では発売されていないとの事でしたが。)

少し話は脱線しますが。スマホのバッテリーの持ちって

2、3年前と比べて良くなったのでしょうか?

僕、今はガラケーiPadですが、その前はスマホだった

んですよね。その時はとにかく大した事していないのに

半日もすれば半分になっていましたから、電話する時なんて

バッテリー残量をチラチラ見ながらしてましたので。(笑)

流石に、改善されていますよ、ねぇ?

今度友人に聞いてみます。

それでは。

関連記事

ITパスポートと難易度

【IT資格】文字コード