IT初心者の為のページ

IT関連企業に所属している私が 、IT関連の知識(?)や噂、面白ネタなどを 中心に解りやすくギャグテイストで 更新していきます。

スマートフォンの中毒性

スマホって、もう今や老若男女問わず誰でもが持ち歩き

利用していますよね。僕なんかは、ガラケープラス

ipadみたいな感じで、モバイル機器は使っていますが

街の人々をちょびっと観察していると、とにかく

スマホ持ちながら画面見つつ歩いてる人が結構いますね。

ポケモンGOでもやってるのかもしれませんが(笑)、

この間僕の目の前でそれが原因で人同士でぶつかってましたよ。

車じゃないだけ良かったですが、この辺はもう、

モラルの問題ですね。歩きタバコはいけないって言うのと

大して変わらない。

自分はガラケーなので、画面を見つつ歩くって言うことは基本

無いですが、自分も気をつけます。皆さんもご安全に。

関連記事

WI-FIについて

【IT資格】ITって、何?

USBの規格について